新入会員募集中!

川口機械工業企業研究会では随時会員を募集してます。
「どんな会?」 「活動は?」などQ&A形式でご紹介したいと思います。

Q. 「川口機械工業企業研究会ってどんな会?」
A. 「川口機械工業協同組合」に属する青年部とお考え下さい。 

Q. 「具体的な事業活動は?」
A. 新年会        1月
   講演会・講習会  7回/年 (経営に役立つ勉強会や雑学等)
   家族会       1回/年
   たたら祭り     8月 (たたら祭りに蕎麦打ち実演販売等、ボランティアで出店)
   工場見学      1回/年
   総会          12月  
   ※ その他、ゴルフ・ボウリングでの交流会・他団体との交流会などがあります。

Q. 「事業活動は誰が、どの様に決めるの?」
A. 基本的には会員が決めていきます。
   代表・副代表をトップとし、活動内容の異なる3つの委員会があります。
   ※会員の皆さんには何処かに所属して頂きます。
   各委員会の委員長を中心とし、コミュニケーションを取りながら事業を決定していきます。
   各委員会での決定事項を、委員長会議(正・副代表、各委員長からなる会議)で
   承認~決行となります。
   ですので、会員それぞれの意見が反映されます。

Q. 「入会したら、いいことあるのかな?」
A. 個人では知り得なかった情報を講演会・講習会などで学び、企業経営者としての知識・人格が
   形成出来ると思います。
   また、社会に出てからの仲間作りって難しいですよね!
   企業研究会では、様々な事業活動を通して、深い絆で結ばれた仲間がきっと出来るはずです。
   時には、情報交換をしたり、悩みを相談したり、他業種の仲間との仕事のやり取り等!
   活用のしかたはいくらでもあると思います。

Q. 「誰でも入会出来るの?」
A. 「川口機械工業協同組合」に加入している満45歳以下の青年経営者又は、それに準ずる者が対象です。

Q. 「いくら掛かるの?」
A. 月会費 5,000円 (別途入会金 10,000円)です。

Q. 「川口機械工業協同組合に加入して無いけど?」
A. 賛助会員という入会方法があります。
   詳しくは問い合わせ連絡先まで!

[問い合わせ連絡先]
川口機械工業協同組合
TEL 048-224-8111
FAX 048-224-8116