(株)川口スプリング製作所

鬼塚博幸
332−0031
川口市青木3-10-19
048-252-1234
048-252-1238
1,000万円
85名
http://www.kawaguchi-spring.co.jp/
当社は、1956年に川口市で創業、スプリング事業を中心に発展してまいりました。しかし、単にスプリング製造にだけ止まるのではなく、作業の効率化やお客様のご要望にお応えして行く過程の中で事業内容を拡大。'65年にはプレス部門を、'76年には自動塗装機の製造・販売を開始、さらにそれの関連として塗装治具、建築金物の製造など、多様化を推し進め、今では、部品製造に限らず、その部品から派生する要素を組み合わせ、応用し、付加価値をプラスし一括受注できるシステムを確立しております。
各種スプリング
塗装・塗装治具
プレス加工
建築金物

スプリング事業
創業以来のベーシック事業として深化。板バネから最先端のOA機器用スプリングまで、形状の種類と対応力が魅力です。
塗装事業
パソコンや携帯電話などの精密機器塗装から化粧品のパッケージ塗装まで、より精彩を要求されるニーズにも独自の技術力でお応えしています。
塗装治具事業
精巧な塗装に対応する塗装治具の開発。この分野でも他社の追随を許さぬ独自性を発揮しています。(PC用マスク冶具)
特機事業
お客様のご要望にさまざまにお応えします。アイデア段階からでも、設計図持ち込みでも、小ロット生産に対応、コスト・パフォーマンスを実現しています。
プレス加工事業
主力事業の製品の質を向上させるに“すべての事業のパイプ役”としてプレス事業を内部に持ち、品質の向上に努めています。
建築金物事業
打ち込み型枠を開発。省人化スリーブ型枠に注目が集まっています。

川口機械工業協同組合